そとであそぶなかであそぶワークショップにさんかするキャンプ場であそぶまんてんハウスにとまる
よくある質問 まんてんハウスについて
一覧に戻る
Q.まんてんハウスに泊まりたいです。

正面玄関(ハローハウス)を入ってすぐ右手にあり棟続きになっています。
宿泊日前日までにご予約ください。

Q.和室と洋室で広さや設備の違いはありますか?

 部屋の広さはどちらも同じです。和室は6人定員で、畳部分の広さが12畳半あり、車椅子をご利用の方が畳部分に移動しやすいよう畳部分が40cmくらいの段差になっています。洋室は8人定員で2段ベットが4つあります。どちらもキッチン、トイレ、お風呂があり、備品の内容も同じです。

Q.各部屋の設備はどうなっていますか。

 完全自炊の宿泊棟です。炊飯器、電子レンジ、調理器具、食器等は備えていますが、食材、調味料、バスタオル、石鹸、シャンプー等はご持参願います。なお、お部屋の備品の数には限りがあり、追加の貸出しは行っておりませんのでご了承ください。
 また、静かな夜、ご家族での語らいを楽しんでいただくためテレビは設置しておりません。
 その他、生ゴミ以外のゴミはお持ち帰りとなりますのでご協力お願いします。

Q.和室と洋室の場所は離れていますか?

 同じ宿泊棟内にあります。

Q.お風呂は部屋についていますか?

 各部屋にお風呂(温泉ではありません)を備えています。なお、1km離れたところに奥中山高原温泉もあります。
奥中山高原(株)HP

Q.予約のキャンセル料はかかりますか?

 キャンセル料はいただいておりませんが、キャンセルの場合は速やかに連絡いただくようお願いします。

Q.宿泊に関しての料金は?

 基本料金(部屋代)が1泊一部屋につき6,630円で、これに加算料金として一般1泊1人につき1,320円、子ども(小・中・高校生)1泊1人につき670円を合わせた金額が宿泊料金となります。

Q.花火はできますか?

 指定された花火エリアにて手持ち花火のみ可能です。エリアについてはスタッフにお尋ね下さい。

Q.入室・退室の時間は何時ですか?

 入室は15:00〜16:30までの間でお願いします。この時間を過ぎると宿泊できなくなりますのでご注意下さい。
 退室は10:00です。お部屋の掃除、整理整頓を済ませてキーを退室担当スタッフに返却願います。

Q.入室までの間、食材を冷蔵庫で預かってもらうことはできますか?

 セルフサービスの宿泊棟ですので、お預かりのサービスは行っておりません。食材等はクーラーボックスなどにより各自で管理願います。

Q.お酒を飲むことはできますか?

 いわて子どもの森は児童館なので、飲酒できません。(ノンアルコール飲料含む)ご了承ください。

一覧に戻る
ようこそ団体さん
Let'sボランティア
よくある質問
読み物コーナー
インフォメーション

Facebook

Instagram

ようこそ団体さん Let'sボランティア よくある質問 読み物コーナー インフォメーション 子どもの森日記
Instagram Instagram
 

〒028-5134 岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子1468-2 TEL:0195-35-3888 FAX:0195-35-3889 E-mail:pokepoke@iwatekodomonomori.jp
Copyright(C)IwateKodomonomori 2006. All rights reserved.当ホームページで使用しているすべてのデータの無断転載を禁じます。